ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 13日

銀杏の新芽・独逸文目・椿

一日の気温差激しく出掛ける時の荷物増え、天気も変わりやすくなって傘も必携ですね。
イチョウ(銀杏)イチョウ科 向洋東公園前の木が一番数揃って居ますが、ローズガーデン横も好き。
バラの新芽に蕾もぼつぼつ
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5402760.jpg

↑ クリックして新緑に包まれて下さい。↓ 小さくても葉の形一人前。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5414120.jpg

ドイツアヤメ(独逸菖蒲) アヤメ科 yasさんが挙げて居られたのを見てからなので出遅れもう萎み。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5443078.jpg

↑ ローズガーデンですが間もなく色違いが咲き出すのが楽しみです。↓ 世話係の方達空き地見つけては花植えて切り株跡にも。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5465213.jpg

住吉の花壇こちらも色違い出ると思います。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5491336.jpg

ツバキ(椿) ツバキ科 
マンション前ロータリーに花が植えられるようになり、茶道部の茶花が増えて先ずは椿。橋脚下も増えています。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5524212.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5525575.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5531122.jpg

W4 この木が多い街区 大輪、八重の重厚な木に色も白ピンク紅に絞りもあります。
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5555639.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_5561055.jpg

E4
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_621664.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_623290.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_624563.jpg

E6
銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_632611.jpg

銀杏の新芽・独逸文目・椿_d0261298_634029.jpg

茶花としては炉の花なので間もなく暇を。メジロたち咲初めは蜜を吸いに来たり、ヒヨドリが花弁
囓りましたが、花が溢れる昨今鳥の姿少ないです。

by nkyoshii | 2018-04-13 06:07 | 季節 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-04-13 16:09
陽射しがあると暑く感じる頃、新芽の陰が心地いいです。アヤメも
咲き初めてるようで、これから大きな花がたくさん見られますね。
ツバキもきれいな花を選んで撮られているので、とても見応えあります。
Commented by nkyoshii at 2018-04-13 17:28
yachotori様
日射し浴びて歩くと暑い時もありますが、冷たい風が強く吹いて寒
いと今日は感じています。ツバキもっと丁寧に撮ればと集めて気付
きました。カメラで確認した時よりパソコンでは悪い点目立ちます。


<< ヒアシンス・チューリップ・アオ...      CELEBRITY MILLE... >>