ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 08月 22日

カイツブリとバン親子に合歓木

台風が接近しているからか蒸し暑くなり辛いです。数日でも涼しさが味わえたのを喜べばいいのですが、暑さ
ぶり返しは応えます。相変わらずの野鳥園ですが・・・
① カイツブリ 元気な子が姿見せました。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_2364495.jpg

② 見える範囲で見守っているのでしょうが、雛たちだけでも餌取りしています。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_238179.jpg

③ バン親子が姿見せました。うしろの雛が「待って!」とでも、声は聞こえていません。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23103695.jpg

④ 親は急いでいるようで、雛離れました。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23111191.jpg

5 近眼なのでレンズ越しではカイツブリの親子2組と見ていました。↓3枚はクリックで大きくなります。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23144066.jpg

カイツブリの雛一昨日は6羽揃って巣にいるのを見ているので、他に離れて雛が居ると思います。
しかし、バンは雛2羽だけになったのでは無いかと心配しています。
6 カワウ しきりに首から胸を膨らませていました。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23382218.jpg

7 ご機嫌なのでしょうか、目を閉じています。窓から見たところではこの時1羽だけです。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23383488.jpg

雛たちが巣立つ迄は園内の葦を刈れないのでしょうね。窓からだけなので揺れる葉でピンと合わせ難いです。
⑧ ネムノキ(合歓木) マメ科 神戸国際大学南
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23263686.jpg

⑨ 遅咲きでしたが、それでももう花終わったと見ていたのですが又咲き出したようです。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23275892.jpg

⑩ 終わった花も見えますが、蕾が未だありますね。
カイツブリとバン親子に合歓木_d0261298_23282361.jpg


by nkyoshii | 2018-08-22 06:02 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-08-22 16:48
早く涼しくなって欲しいですね。バンの可愛い雛の姿が撮れて良かったですね。
バン親子とカイツブリ親子、こちらも微笑ましいショットです。カワウは穏や
か雰囲気で、野鳥園がとても居心地いいのでしょうね。ネムノキの花がまた咲
いたんですか。そんな事もあるんですね。
Commented by nkyoshii at 2018-08-22 20:53
yachotori様
今日も蒸し暑くて夜になっても気温下がりませんね。バン親子が
居たとは気づきませんでしたが、どちらの親子も窓から見え難い
葦の茂みに入りました。カワウ何が気に入ったのか、最近毎日来
ているようです。ネムノキ見たところ枝切り込んだとは思えませ
んが、又咲き出しています。


<< 月と金星・短毛丸・アオスジアゲ...      百日紅・ランタナ・浜木綿・唐綿... >>