ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 10月 22日

飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜

昨日は朝からめでたさ満開、出掛ける準備していたら、ご近所さんから夜中から飛鳥Ⅱが六甲アイラ
ンド沖に停泊と。着物に着替え準備整ったところで撮らせて戴きました。
①飛鳥Ⅱ 「紅葉と味覚 秋を楽しむ日本一周クルーズ」昨日が出港日で9時入港予定の船。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1424175.jpg

7時に近づいても動く気配無く、東京の結婚式に向かう8時前の六甲ライナーから眺めても入港していません。

飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1455976.jpg

③ 富士山です。新大阪駅からのぞみに乗って・・・思いがけない素晴らしい姿見せてくれました。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1472860.jpg

<甥長女の結婚式>
④ 司祭さんの指示に従いベールを挙げて・・・
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1485950.jpg

⑤ 披露宴もたけなわ座も盛り上がってきました。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1495888.jpg

⑥ ウェディングケーキ
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1521830.jpg

⑦ キャンドルサービス テーブルに招待客指定席示す名入りキャンドルに新郎新婦が点灯しますす。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1543485.jpg

⑧ 灯りの熱で浮き出たようです。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_1552349.jpg

⑨ 新郎の職場仲間の余興、新郎の面つけて。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_156432.jpg

盛り上がったところで新郎新婦ご両親への感謝プレゼントなど続いた後、程なくお開き。19時過ぎ
東京発の新幹線で帰途に。
⑩ 幾久しくお幸せに クリックで大きくなります。
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_101915.jpg

⑪ 夕べは十三夜 六甲ライナー降りたところで・・・
飛鳥Ⅱ・富士山・結婚式・十三夜_d0261298_203947.jpg

秋絶好の行楽日和、歓ばしい盛りだくさんの一日でした。

by nkyoshii | 2018-10-22 06:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-10-22 15:21
秋を楽しむ日本一周クルーズ、どんな眺めが楽しめるのか、
乗客はワクワクでしょうね。車窓からの富士山のいい眺め
が見られて幸先良しでしたね。ほのかな灯りの中、結婚式、
披露宴の素敵な雰囲気がよく伝わってきました。お幸せに。
Commented by nkyoshii at 2018-10-22 15:56
yachotori様
このクルーズはどちらかのチャーターだったそうですが、昨日は日本中
快晴の中出発、いい旅続けていることでしょう。富士山久し振りに見て
感激しましたが、富士山見えない側に座った姪は見逃したそうです。
最近の結婚式趣向豊かになっていますね。


<< 支那勿忘草・柳葉るいら草・黄花...      トレニア・芙蓉・花梨・姫凌霄花... >>