ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 11月 16日

トビ・黄蝶・芋片喰

昨日朝の天気予報では朝の冷え込みはきつくても日中は「小春日和」になると言っていましたが、日差し僅か
でひんやりした一日でした。鳥の情報今年は鳥の種類多く戴いているので、向洋東公園からシティヒル桜並木
を通って梅林に寄って買い物を。シティヒルにあがったころ「ピーイ ヒョロロ」の声。
トビ カラスと一緒かと思いましたが、どちらもトビに見えます。

トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_2357910.jpg


トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_23572434.jpg

③ 姿捉えるのが精いっぱい
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_23581838.jpg

④ 黄蝶 ひらひらして留まりません
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_23595444.jpg

梅林で暫く待ちましたがハクセキレイにも逢えません。

芋片喰があちこちで花盛り 撮り置きからでもう寂しくなったところもあります。
⑤ イモカタバミ(芋片喰) カタバミ科 E5
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_055923.jpg

⑥ 
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_06154.jpg

⑦ E4
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_063890.jpg


トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_06589.jpg


トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_072040.jpg

10 クリックで大きくなります
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_695433.jpg


トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_6101671.jpg

⑫ ここのは壮観です
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_5214719.jpg

⑬ 
トビ・黄蝶・芋片喰_d0261298_092928.jpg


by nkyoshii | 2018-11-16 06:13 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2018-11-16 16:51
トビ二羽の追いかけっこ、きれいに撮れていると思います。黒っぽいトビの
模様もよく分かります。黄蝶がヒラヒラしている様子も素晴らしいです。
イモカタバミ、いろんな場所で咲いてたようですが、やはり大きな面積の
壮観な姿がいいですね。
Commented by nkyoshii at 2018-11-16 17:28
yachotori様
迫力溢れるトビを見せて戴いたばかりなので折角のトビとの出逢いも嬉
しさ半減ですが、鳥が少ない島なのでどの鳥も只管追っています。
この時期になると蜜の所に張り付くように留まった蝶が多くなりますが、
このときは留まって呉れませんでした。イモカタバミ花が減ってきた時
期これだけ咲かせてくれると嬉しいです。


<< 細葉柊南天・ヒヨドリ・トレニア...      シジュウカラ・コゲラ・カラス・... >>