ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 04月 15日

EXPLORER DREAM神戸初入港

昨日8時神戸に初入港予定している船、淡い太陽の光を受けながら六甲アイランド沖に姿現しました。撮影の
為ベランダをお貸し戴くお宅前に来る頃、東へ進んでいた船が西に向きを変えるのですが、昨日は格別長く東
へ進みました。
① EXPLORER DREAM 75,338t
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_6462432.jpg

② 向きを神戸港方向西に変更
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_6463899.jpg

③ 
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_647524.jpg

④ 
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_647315.jpg

⑤ 新しく出来たマンション前 このベランダは19階なので見えていますが、低い階では遮られます。
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_6474735.jpg

⑥ 防波堤の中へ
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_6484362.jpg

⑦ 北へ進路 着岸06:55と発表していますが、マンションの西側が遮って
こちらから撮れるのはここ迄。
EXPLORER DREAM神戸初入港_d0261298_656444.jpg

17時には出港の予定でしたが、雨が降って視界悪いので撮っていません。

by nkyoshii | 2019-04-15 06:00 | | Comments(2)
Commented by yachotori at 2019-04-15 16:52
初入港の大型客船がまた一つ増えましたね。高層階からの眺めも素晴らしい
ですが、新築ノンションにも邪魔されないので効果大きいですね。
Commented by nkyoshii at 2019-04-15 21:55
yachotori様
地震の揺れとかエレベーターが使えない時などの不便さはありますが、
眺めは上層階に限ります。ここのように豪華客船が眼下に見えるのは
格別のおまけでしょう。


<< ぱしふぃっくびいなす・なとりo...      キャロライナジャスミン・白山吹... >>