ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 12日

芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる

昨日は土曜日昼頃には真夏日にもなった日でしたが、元気な人たちが芝生広場で草ひきしています。
1 クリックで大きくなります。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5113353.jpg

② 子供の姿が見えるようで付き添いの親たちも手伝っています。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5123623.jpg

この後いつものようにサッカーの練習がありましたので、その人達だったようです。草刈りの自動車が全体刈り
取った後、細か手入れしているのでしょう。
③ 野鳥銀座のキジバト
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5154147.jpg

④ 先日来清掃して綺麗になった水辺 周りの木から様子伺い、水に濡れた羽を乾かすいい木が並んでいます。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5174711.jpg

⑤ イベント広場で「ケッタリング競争」?に出る子達のようです。水跳ねながら・・・羨ましいです。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5201061.jpg

⑥ 第8回 六甲アイランドバラ祭 昨日オープニングセレモニーが、ワイン乾杯後二胡の演奏やシャンソンも。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5234275.jpg

島の外から駆けつけてくれたと聞きましたが、二胡大勢の演奏者にびっくりです。
7  花も咲き揃ってきました。クリックで大きくなります。
芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_16332661.jpg


芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5253419.jpg


芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_5263743.jpg


芝生広場草刈リ・キジバト・水遊び場・第8回六甲アイランドバラ祭始まる_d0261298_528678.jpg

買い物途中通るガーデンなのでゆっくりと撮っていきたいと思っています。

by nkyoshii | 2019-05-12 05:29 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2019-05-12 17:36
芝生広場の草刈りは機械でやらずに、人手で草取り、これもサッカーチームの
練習の一環なんでしょうね。キジバト羽繕いをしていたんでしょうか。水辺で
早速子どもたちの水遊び、夏日の陽射しも気持ちよく感じます。バラ園は盛大
なオープンセレモニーで盛り上がったようですね。
Commented by nkyoshii at 2019-05-12 22:51
yachotori様
芝生の草取り広いところなので機械でないととても間に合いません。
機械の部分も含めて、サッカーの訓練定期的に使うグループが芝生
整備したいと申し入れたようです。バラ園のセレモニー楽しみに大
勢集まっていました。


<< SILVER EXPLORE...      ローズガーデンの独逸菖蒲・丁字... >>