ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 27日

エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂

6月18日(火)旅の6日目はラトビアのリガを朝8時半に出て242km約4時間、最後の訪問国エストニアのタル
トゥへ。大きなバスに12人プラス添乗1名だけのゆったり利用ですが、常にシートベルトを着用で疲れました。
エストニア タルトゥ
1 トームペア城 クリックで大きくなります。
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7344086.jpg

② タルトゥ大学 エストニアで最も古く最大の大学 この日は卒業式大勢花束持って
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_6533858.jpg
 
③ 
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_6535853.jpg

4 タルトゥ駅 ここからタリンまで約2時間10分バスに荷物預けて列車の旅。クリックで大きくなります。
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_6563710.jpg

⑤ タリン駅 
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_6584314.jpg


エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_6592250.jpg

旅の7日目6月19日(水)旅は後半になると時間が早く経つとは言いますが・・・
後はスーツケースに荷物詰め込み飛行機に乗るだけ、いよいよ見物と買い物の最終日、翌日の出発昼なのでゆっくり。
⑦ カドリオルグ宮殿 エストニアがロシア領になった際、ピョートル大帝がエカテリーナ皇妃のために造った離宮
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_781440.jpg

⑧ 
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_791870.jpg

エストニアの首都タリンの街
9 9から12迄クリックで大きくなります。
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7452062.jpg

10 
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7121795.jpg

11 左に旗を持って立っているのが現地のガイドさん、日本語お上手です。私は三国のこと殆ど知りませんでし
たが、日本語のガイドさんが居て、日本語を学校で習う人があるそうです。
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7463015.jpg

12
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7125778.jpg

⑬ 大聖堂
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_7134577.jpg

⑭ 立派なパイプオルガン、15時からのコンサートに自由時間使って楽しみました。
エストニアのタルトゥ大学・カドリオルグ宮殿・大聖堂_d0261298_71673.jpg
 
観光地ばかりしか回っておりませんが、三国とも落ち着いたいい街、ゆっくり又訪れたいです。明日は街を彩った
花達と僅かに撮れた鳥をご紹介させて戴き今回の旅の報告を閉めたいと思っています。

by nkyoshii | 2019-06-27 07:22 | バルト三国 | Comments(2)
Commented by yachotori at 2019-06-27 13:17
日本語でガイドさんの養成学校もあるのは、それだけ日本からの
旅行者が多いということなんでしょうか。広大なお城や宮殿巡り、
移動距離や時間も結構あり、現地での歩行も長く大変でしょうね。
Commented by nkyoshii at 2019-06-27 19:52
日本語は大学などで選ぶ外国語の一部ですが、どの国にも相当数選んで
いる人が居るのはガイドなどの需要があるのでしょうね。大きな国では
ありませんが、世界遺産などに選ばれている場所が離れているので移動
大きいです。宮殿などの庭園も一部しか廻りませんが写真撮影場所探し
て、相等歩きました。一番辛かったのはやはり石畳、影選びと人の列避
けながらの脚は疲れます。


<< コクマルガラス淡色型・カモメ・...      シグルダ >>