ロクアイつれづれ2

nkyoshii.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 30日

カルガモの別荘・夾竹桃

カルガモがどこから来ているのかペアもいて1・2羽姿見ていましたが、昨日は少なくても5羽揃っていました。
① カルガモ 神戸ファッション美術館前 ツウペアでしょうか4羽居ます。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5353119.jpg

② 神戸ファッションマート前、ローズガーデン側 短い距離ですが、ぶらぶら歩いていた間に・・・5羽見えます。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5372010.jpg

③ 1羽飛び出しは撮れませんが、呼びかける声聞こえ待っていたら・・・
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_538028.jpg


カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5382852.jpg

⑤ ライナーの上に見えるのが先に飛んだ鳥、着水は殆ど揃って。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5385156.jpg

⑥ 水しぶき上げて着水しましたが撮れません。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_539135.jpg

⑦ 仲良くペアだけになって。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5402946.jpg

海岸へウォーキングしている人に寄ると、最近野鳥園にカルガモの姿見えないとか。
⑧ 高級車修理工場が有る一角、大きく伸びさせて貰えませんが健気に花咲かせます。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5422280.jpg

⑨ 咲き初めここでしか撮れて居らず、ピンクもいい花撮れません。
カルガモの別荘・夾竹桃_d0261298_5431882.jpg


by nkyoshii | 2019-06-30 05:57 | つれづれ | Comments(2)
Commented by yachotori at 2019-06-30 16:31
カルガモたちにとって、のんびり過ごせるいい環境なのでしょうね。
カルガモが増えて嬉しい事ですね。更に飛び出しもバッチリ撮れて、
いい事が重なりましたね。
Commented by nkyoshii at 2019-06-30 16:39
yachotori様
カルガモが川に来ても子育て出来る環境では無いので気になります。
野鳥園で子連れのバンとカイツブリが営巣中との知らせ貰ってます。
カルガモ狙って居たとおりに飛び出してくれてラッキーでした。


<< BMW Familie! We...      文字摺・百合 >>